人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 14日

10/14 キッチンいじる。

最近ヒカオちゃんがよく料理をするので
(自分で育てた野菜は やっぱり自分で調理したいらしい。)
ふたりでキッチンに立つことが多くなりました。

小さなキッチンでも、ふたりで仕事しやすいようにアレコレ考え
ちょっとした増設部分をつくることにしましたヨ。

これを作るにあたっての約束事を決めました。
できるだけ 「今、ある材料でつくる。」ということです。

中途半端に残った板が、物置にたんまりあるのです。

10/14 キッチンいじる。_c0224982_9284394.jpg


2本たてた柱の間を、天井の余り板でつないでいきます。

10/14 キッチンいじる。_c0224982_9285517.jpg


ここは釘でとめていきますが
いきなり トンカンはじめると板が割れるおそれがありますッ!

なので 下穴をあけてから・・・。

インパクトドライバーは ネジを締めたりゆるめたりする他に
先っちょをとりかえれば、穴だってあけられるのです。



10/14 キッチンいじる。_c0224982_929317.jpg


下穴をあけたところに 釘をうちこんでいけば割れる心配もなく、安心あんしん!!
トンカチでたたいて 釘がスッスッッと入っていく瞬間
なんとも満たされた気分になります、フフフ。

10/14 キッチンいじる。_c0224982_929153.jpg


↑ やっとここまで出来ましたー。このあとどうするかなー。

(いつものことですが、作りながら考えているので
出来上がりがどんなふうになるのか?自分でもわからないのが面白いところ!)









(おまけ画像)
家の裏に、いつの間にかこんな可愛いのが咲いていました!
きのう気づいた ↓

10/14 キッチンいじる。_c0224982_9292245.jpg


by s-pnk | 2011-10-14 09:47 | 家づくり | Comments(0)


<< 10/19 3歩進んで 2歩下がる。      10/12 モノ・つなぐ市あり... >>