人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 07日

6/7 玄関ヒサシ延長作戦。

6/7 玄関ヒサシ延長作戦。_c0224982_8352617.jpg


↑ うちの玄関のヒサシ、最初はこんな感じ。
ちょこっとしかないので雨の日に外に出ようとすると
玄関ドア開けてサッ!と傘をささねばならずちょっと不便でした。

なので思い切ってヒサシ部分を延長してみよう!と動き始めたのが
確か3月上旬頃のこと。


6/7 玄関ヒサシ延長作戦。_c0224982_8314898.jpg


柱をたて、そして水切りとりつけまでを 
近所のおじちゃんに手伝ってもらい・・・

6/7 玄関ヒサシ延長作戦。_c0224982_8493769.jpg


あとはヒカオちゃんと二人でコツコツと・・・

6/7 玄関ヒサシ延長作戦。_c0224982_832365.jpg


屋根材はアスファルトシングル。




カッターナイフでカットできるし、専用のボンドでくっつけて
専用の釘で打ちつければいいだけなので技術的にはそんなに難しくなかったです。
DIY向きだと思います。

・・・が、何しろ屋根の上で作業するというのが怖い~。

ワタシなんかはヘルメットを被るのはもちろんのこと、
ベランダにしっかり結びつけたロープのはじっこをお腹にぐるぐる巻きつけ
「命綱」にして、もし落っこちても大丈夫なようにしていました。

↓ で、なんとか延長作戦完了です!

6/7 玄関ヒサシ延長作戦。_c0224982_8324992.jpg


↓ その後のヒサシ。ゴーヤーも居心地良さそうにしております。

6/7 玄関ヒサシ延長作戦。_c0224982_11323039.jpg


by s-pnk | 2011-06-07 09:09 | 家づくり | Comments(0)


<< 6/9 pop と フリペ。      6/1 新。 >>