人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 15日

6/15 私のカントリー。

6/15 私のカントリー。_c0224982_1054778.jpg


今日発売の「私のカントリー73」のリメイク特集、
大好きな「たらこの箱」でディスプレイトレイをつくりました。

トリマーで溝を彫って棚板をはめるのが一般的かなとは思いますが
トリマー持っていない人でもつくれるように
トリマーを使わないやり方を考えてみましたヨ~自分でもこれはいいアイディアだったと思います。

ビスも使わないので切って貼るだけ!

まぁ、一箇所一箇所サイズを測って切っていくので手間はかかりますが
難しいことはひとつもないので、コツコツやっていけば大丈夫~。

そしてたらこの箱は魚屋さんでお願いすれば譲ってもらえます。

今回ワタシがもらってきたのは、川越総合卸売市場の中の魚屋さん!
http://www.kawashijyo.co.jp/

「たらこの箱くださーい。」というワタシに、
「エッ?箱?箱が欲しいの???」と魚屋のおじさん、最初は首をひねっていましたが
ひとつ持ってきてくれてワタシがやったやったー!と喜んでいるのを見て
「まだあるヨ~♪」ともうひとつ持ってきてくれて、、、
今度はそれを見ていた若いお兄ちゃんが
「こっちにもあるヨ~♪」と追加で2個も持ってきてくれました、なんていい人達。

おかげさまでカワイイのができました、ありがとう魚屋さん!

by s-pnk | 2010-06-15 10:40 | お知らせ | Comments(0)


<< 6/18 梅雨の晴れ間にペンキ塗り。      6/12 カーテンを吊るそう!その2 >>